廃棄する麦茶パックのゴミが…

皆さん知ってましたか!?廃棄する麦茶パックのゴミがとても便利な事!!!

今回は…廃棄する麦茶パックでイヤーなものを綺麗にする方向をご紹介~(^_-)-☆

普通は麦茶を作ったらゴミにポイッ!!!ってする麦茶パック(^_-)-☆

これ超使えるんです。麦茶を作り終わったらゴミにポイッ!!!ではなくフライパンやギトギトについた油汚れを綺麗にしてくれるんです(^^)/

油汚れのついたフライパンに少し洗剤をたらします。後はゴミに出そうとしていた麦茶パックで通常通り綺麗に洗うだけなんです。

この下処理をしていないと食器洗いのスポンジがギトギトのなったことありませんか!?汗

実際私はこの方法をする前は直接スポンジを油ギトギトのフライパンにinしてましたwwww

案の定次に洗う食器に油がべっとりwww

キッチンペーパーで取ればいいのですが…キッチンペーパーのコストを考えると経済的に…。

以外に麦茶パックって袋が分厚く破れないんですwww

おまけに油を綺麗に流してくれます。

この方法だとどうせゴミに出すものだからOKですしコストの事を考えると一石二鳥(´◉◞౪◟◉)

なのでうちでは麦茶パックをゴミにポイッ!!!ではなく一回フライパンの油をとってからゴミにポイッ!!!してます。

なかなか使えるアイテムですので皆さんも一度試してみてくださいね(。▰´▵`▰。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする